誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

自然と家の関係を大切にしよう

良い気は自然から

風水では、自然からよい気を取り込むのが運気を上げるための基本とされています。ですので、いかにして家の中を自然に近い環境に近づけるかが重要です。

家の運気を高めるためには、土、緑の植物、花などの自然のものを家の中に置くことが大事です。

ですので、庭のある家は良い気が入ってきやすいため、この庭を上手に使えればよい家を作ることができます。

f:id:happyfusui:20170606015207j:plain

 

ベランダを活用しよう

マンションなど、大地との距離が離れている場合は、ベランダを利用するようにして、自然を近くに感じられるように工夫しましょう。

風水上、庭やベランダは運気を補ぎなってくれる空間とされています。


ですので、ガーデニングで植物を育てることは毎日の生活で失われていった運気を取り戻してくれ、運気そのものを育てることにつながります。

 

その庭やベランダが汚れていると、良い気は入ってこなくなり、悪い気が停滞するようになります。そのため、庭の手入れやベランダの掃除は欠かさないようにしましょう。

特に、ベランダに洗濯機をおいている家は、場所を変えることができないか、よく考えてみて下さい。


洗濯機は、汚れた水を流す上、湿気も発生します。また、洗濯機がある事で植物を置くこともできません。ですので、風水上、洗濯機をベランダに置くのはおすすめできません。

f:id:happyfusui:20170606015237j:plain


庭、ベランダが東、東南、西、北にある場合は花を中心に育て、北西、北東、南西、南にある場合は緑の植物をメインに置くようにします。

 

また、庭やベランダにテーブルや椅子をおける場合は、そこで朝食を取るのがおすすめです。なぜなら、庭やベランダから良い気を吸収できるのは、午前中が最もよい時間だからです。
朝の気持ちいい日差しを浴びながら、よい気を体いっぱいに吸収しましょう。