誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

風水でお勧めの観葉植物「モンステラ」 玄関やリビングに! 

 

 

モンステラは室内に最適の観葉植物

モンステラは、大きな葉が特徴の観葉植物です。

室内で育てるのであれば、50~60cmほどのサイズのものがよいでしょう。

モンステラは日陰に強いため、室内向きです。

比較的寒さにも強いので、冬も室内であれば問題ありません。

 

風水では、大きく広がる葉の植物ほど、

悪い気を払ってくれるとされるので、

モンステラはおすすめです。

 

どこに置くとよい?

モンステラは、厳しい環境にも強い生命力を発揮する植物です。

そのため、環境の変化の激しい玄関に置くのに向いています。

注意点は、直射日光を避けること。直射日光に当て

続けると葉が枯れてしまいますので気をつけましょう。

湿気にも強いので、台所などにも向いています。

 

また、リビングのコーナーに飾るのもおすすめ。もし部屋に張りや欠けの空間がある場合、そこがさっ気のたまり場となる場合があるため、そこにモンステラなどの観葉植物を置くと、悪い気を浄化してくれます。 

 

鏡とセットで風水効果が倍増! 

玄関にモンステラを置く時は、鏡とセットで置くのがお薦めです。

鏡にモンステラが映り込むように置くと、運気アップ効果が倍増しますよ。

 

f:id:happyfusui:20170607110449j:plain

 玄関鏡のご紹介はこちらです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

happyfusui.hatenablog.jp