誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

3月の誕生石:アクアマリン・ブラッドストーン

アクアマリンの概要

f:id:happyfusui:20170704153442j:plain

アクアマリンは、3月の誕生石です。

アクアマリンは別名「天使の石」と呼ばれ、体のエネルギーが綺麗になり、心をリフレッシュしてくれる石です。

 

また、子宝に恵まれる石としても人気で、幸せな結婚を象徴する石としても有名です。

アクアマリンを贈られた夫婦は、幸せになると言われるおめでたい宝石です。

 

同時に、恋愛・友情・家族などの対人関係を円滑にしてくれる力も持ちます。

人間関係がこじれたときは、アクアマリンを贈ることで仲直りのきっかけになるでしょう。

   

名前の由来

アクアマリンはラテン語で水を意味する「アクア」、海を意味する「マリン」に由来します。


ギリシア神話では「海が荒れ、波が高くなったとき、海の精の宝物が浜へと打ち上げられて宝石になった」とも言われるほど、水にゆかりのある宝石です。

 とってもロマンチックですよね。

f:id:happyfusui:20170704195748j:plain

 

アクアマリンは航海のお守り

アクアマリンはその名の通り、水に深いかかわりのある石です。

そのため、古代ローマでは、海難防止のお守りとしてアクアマリンを身につけ、漁に出ていました。

このことからも、人生という航海のお守りとして、現在も多くの人に愛されています。

 

f:id:happyfusui:20170704195950j:plain

 

マリーアントワネットも愛したアクアマリン

アクアマリンは、あのマリーアントワネットも愛した宝石です。
心を癒し、持ち主に若さと美しさを与えてくれる石と信じられていたからです。
海のようなゆったりとしておおらかな気持ちにしてくれるアクアマリンは、愛と癒しのパワーストーンなのです。

 

 夜になるといっそう輝くアクアマリン

また、アクアマリンは夜になるとその輝きを増すパワーストーンです。そのため「夜の女王」と呼ばれ、人生に迷ったとき、道しるべとして進むべき道を照らしてくれる希望の石でもあります。

 

アクアマリンはベリルグループの鉱石

アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じ、ベリルというグループの天然石です。
ベリルは、鉄分やクロム、バナジウムといった様々な成分が混じることで、鮮やかに発色する宝石です。

 

 アクアマリンの石言葉

健康 癒し 結婚 愛

 

おすすめのアクアマリンアイテム