誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

2月の誕生石:アメジスト

f:id:happyfusui:20170704132637j:plain

アメジストの概要

2月の誕生石であるアメジストは、「愛の守護石」と言われています。

とってもきれいな響きですよね(^^)

 

アメジストの持つ紫色は、高貴な色として世界中で愛されてきました。

日本でも、古くは聖徳太子の時代から気高い色として敬われてきました。


アメジストヒーリング効果が高い石で、苦しみや悲しみ、不安やストレスを和らげてくれるスピリチュアルなパワーを持っています。

精神的な安定をもたらし、心に安らぎを与えてくれます。

 

また、愛する人を引き寄せ、恋愛を成就してくれる力もあり、恋人同士の愛の情熱を統合してくれることが、「愛の守護石」と言われる由縁です。

生涯をともにしたい異性がいる人や、パートナーとの出会いを望む人にぴったりの石です。

 

f:id:happyfusui:20170704133906j:plain

 

世界中で崇められてきたアメジスト

アメジストは、ユダヤ教では「聖なる宝石」と呼ばれ、キリスト教では「司祭の石」として尊ばれてきました。

愛と慈しみの心を芽生えさせる石として、人々の心の支えとなってきました。

 

f:id:happyfusui:20170704140623j:plain

 

名前の由来

「酒に酔わない」という、ギリシャ語の「amethistos」が語源とされています。

この石を身に付けていれば、いくらお酒を飲んでも酔わないと信じられていたためです。

 

アメジストの石言葉

心の平和 誠実

 

f:id:happyfusui:20170704133557j:plain

 

おすすめのアメジストアイテム