誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

1月の誕生石:ガーネット

f:id:happyfusui:20170704141621j:plain

 

ガーネットの概要

ガーネットは、古くから「神聖な石」として崇められてきました。

同時に、「多産」や「豊穣」の象徴として、五穀豊穣を願う祭事にも祭られてきました。

達成したい目標に向かって努力をしている人をサポートしてくれ、成果へと導いてくれます。受験生や、ビジネスの成功を目指している人のお守りとして最適です。

また、ガーネットは恋を成就してくれるアイテムとしても強いパワーを与えてくれます。昔からガーネットは恋人への贈り物としても活用されてきました。永遠の愛を誓いたい相手がいる人は、ガーネットを身につけることで願いがかなうでしょう。


さらにガーネットは、古くより医療効果があると信じられており古代エジプトやローマでは、ペンダントなどとして身に着けることによって、血流を改善したり、血を止めたりといった力があるとされてきました。

 f:id:happyfusui:20170704200411j:plain

名前の由来

ラテン語で「種子」という意味の「granatus」からその名が来たとされています。
日本では、「ざくろ石」、「柘榴石」、「紅榴石」とも呼ばれます。

また、ガーネットという名前は、実は一つの石の種類ではなく、類似した16種類の鉱物を総称する「グループ名」になります。

 

f:id:happyfusui:20170704200606j:plain

ガーネットの石言葉

生命力 真実 友愛 節操 愛情

 

 おすすめのガーネットアイテム