誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

おすすめの風水パワーストーンアクセサリーで運気をアップしよう

水晶

水晶は、強い浄化作用をもつパワーストーンとして昔から重宝されています。

悪い気を払い、清めてくれることから、お守りや開運のアイテムとされてきました。

 

高品質の水晶は、透明感があり、水のように澄んでいます。

透明感の高い水晶ほど、高品質と言えます。

 

水晶の持つパワーは、

・ 悪いものを浄化し、厄災から身を守る

・本来の潜在能力を引き出す

・ 空間を浄化する

などが挙げられます。

 

さらに、 その他の天然石のパワーを強めてくれる働きもあり、水晶のかけら「水晶さざれ」に他のパワーストーンを休めて上げることで、効果をより高めてくれます。

 

身の回りでよくない事が続いたり、思うように結果が出ないときなどは水晶のパワーを借りて運気を好転させましょう。 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

水晶さざれ

水晶さざれとは、水晶のかけらのことです。日本では、古来より水晶を敷地に埋める事で大地を清め、厄を払ってきました。

水晶は悪い気を浄化する力があるため、水晶さざれはさまざまな使い方があります。

 

パワーストーンの浄化用として

器に水晶さざれを敷き詰め、パワーストーンやアクセアリーを置いて休めてあげて下さい。パワーストーンが吸収した悪い気を浄化してきれ、石の力を取り戻してくれます。

 

玄関やトイレ、お風呂場などに

 きれいな器に水晶さざれを入れて、悪い気の溜まりやすいトイレやお風呂場などに、おくと、悪い気の流れを浄化してくれます。気の通り道である玄関もおすすめです。

 

観葉植物の鉢の中に

観葉植物の鉢に入れるのもおすすめです。運気を高めてくれる観葉植物の効果が倍増します。

 

 

 

タイガーアイ

  タイガーアイは、金運や仕事運、健康運などを高めてくれます。

虎の目のような模様から、「先を見通す」「成功をもたらす」「予知能力をもたらす」と言った効果があるとして、昔から愛されてきました。

決断力や行動力を向上したい人や、自分の進むべき道を切り開きたい人にお薦めです。


古代エジプトでは、神々の像の目に当たる部分にこの石を使用したそうです。

神の目として、先見と広い視野が授かるパワーのあるものとして重宝され続けているパワーストーンです。

 

グリーンタイガーアイ

 

 

 ブルータイガーアイ

 

 

 

イエロー・レッドタイガーアイ

 

 

アメジスト

2月の誕生石であるアメジストは、「愛の守護石」と言われています。

とってもきれいな響きですよね(^^)

 

アメジストの持つ紫色は、高貴な色として世界中で愛されてきました。

日本でも、古くは聖徳太子の時代から気高い色として敬われてきました。


アメジストヒーリング効果が高い石で、苦しみや悲しみ、不安やストレスを和らげてくれるスピリチュアルなパワーを持っています。

精神的な安定をもたらし、心に安らぎを与えてくれます。

 

また、愛する人を引き寄せ、恋愛を成就してくれる力もあり、恋人同士の愛の情熱を統合してくれることが、「愛の守護石」と言われる由縁です。

生涯をともにしたい異性がいる人や、パートナーとの出会いを望む人にぴったりの石です。

  

おすすめのアメジストアイテム

  

 

 

モルダバイト

 モルダバイトとは、隕石が落下した際に発生した熱によって、地上の物質と隕石の成分が融解した天然のガラスです。

宇宙空間から飛来した隕石から成るモルダバイトは、宇宙のエネルギーを与えてくれるスピリチュアルなパワーストーンです。

そのためインスピレーションを高め、直観やひらめきを与えてくれるヒーリング効果も高いとされ、大変な人気がります。

 

 

 

ジャスパー

ジャスパーとは、不純物を多く含んでいる石英のことで、その混ざり具合から、さまざまな色の石があります。その色や模様が非常にバラエティに富んでいることから、自然の芸術作品とも呼ばれています。

とりわけレッドジャスパーは、ネガティブな心を払い、ポジティブな心へと導いてくれる力を持っています。

ジャスパーは太陽の石とも呼ばれ、自分らしく生きていくための幸運のお守りとして古来より重宝されてきました。

 

 

ブレスレット ジャスパー AA 8mm玉パワーストーン 天然石 レディース メンズ

 

 

ピンクトルマリン

トルマリン「健康運」を高める石だと言われています。中でもピンク色に発色したピンクトルマリンは女性に大人気の石で、10月の誕生石としてもよく知られています。

また、

風水ではピンクトルマリンは恋愛成就のパワーストーンとされています。

トルマリンは、電気を発生させる石とされており、ピンクトルマリンは愛のエネルギーを放ち、相手を引き寄せる効果があると言われています。

意中の相手がいる人にお勧めのパワーストーンです。

 

 

 

 

 天眼石

天眼石とは、邪気を払う魔除けのアイテムとして昔から重宝されてきたパワーストーンで、魔除けの力があるといわれています。

目のような模様から、魔除けの象徴として崇められ、また人を成功に導く石とされています。

同時に、人間関係からも身を守ってくれるありがたいパワーストーンです。

 

 

 

   

ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは瑪瑙の一種で、柔らかな空色をした天然石です。寂しさなど恐れの気持ちを解放し、本来の自分として存在できるように導くとされ、穏やかな鎮静作用とヒーリング力を持つパワーストーンといわれています。ささいなことでイライラしやすい人におすすめです。

人間関係を和やかなものにしたり対立を防いだり、コミュニケーションを円滑に行くように手助けしてくれるともいわれ、さらにいざという時の大勝負にこの石は絶大な力を発揮してくれますので、緊張しやすいタイプの人にもおすすめのパワーストーンです。

(公式サイトより抜粋)

 

 

 

 ブルートパーズ

ブルートパーズは別名「知性の石」と呼ばれます。学問をつかさどる天然石として、知識欲や向上心を高めてくれます。また、ブルートパーズは、幸運や豊かさを象徴する石としても親しまれています。

ビジネスの成功や何か新しい事をはじめる時に、大変おすすめのパワーストーンです。

 

 

 

ガーネット

ガーネットは、1月の誕生石として有名なパワーストーンです。

 

ガーネットは、多産や豊穣の象徴として古くから崇められている宝石の一つです。

有名なエピソードとして、あのノアの方舟で暗闇を照らすライトの光の代わりにされたと言われるほどの輝きを放つとされていました。

 

ガーネットは血の象徴

ガーネットは、その色合いから「血の象徴」として、怪我から身を守ってくれるお守りとして、古くから肌身離さず持たれていたと言われます。

また、ガーネットを身につけていると病気になりにくい体を作ってくれるとも信じられていたそうです。

 

転じて、ガーネットはエネルギーを体に巡らせてくれ、生命力を高めてくれる他、精神面においても、不安やストレスを取り除いてくれます。

 

積み重ねてきた苦労を成果につなげてくれる効果もあり、恋の成就から受験祈願まで、さまざまなシーンで力になってくれるすぐれたパワーストーンです。

 

 

 

 

シトリン

シトリンは、太陽の光を内に秘めた生命力あふれるパワーストーンです。

金運、偏財運、仕事運、ギャンブル運を上昇させるストーとして有名ですが、自信、勇気、活力、意欲が沸いてきそうな精神面の充実効果がシトリン・パワーの真骨頂です。

人間関係を順調へと導き、冷静かつ大胆な行動力で持ち主をサポートして職場等での成功を呼び込み応援します。

シトリンは、ポジティブなプッシュ効果が強調されることが多いのですが、慢心や虚栄心、激情を抑えてくれるクールダウンの意味を持ちます。(公式サイトより抜粋)

 

 

 

 
 

 ゴールドルチルクオーツ

「 ルチルクォーツ 」は、水晶類のひとつです。

「 ゴールドルチルクォーツ 」は成功へ導く石と言われ、金色の線が入っていることから金運アップの効果があるとされています、

強力な力を持つパワーストーンとしても有名です。

ビジネス運、金運を強力に高めてくれ、成功へと導いてくれます。

 

 

 

 

四神獣

四神獣とは、風水による四方位の守護神のことを表します。青龍(東)、 朱雀(南)、 白虎(西)、 玄武(北)の四方位の四神聖獣が揃う土地を四神相応と云われ、四神相応を満たしてる場所は、最高の運気が集まるところとなります。

四神ブレスはこの最高の運気をブレスレットに集約することで、運気を高めてくれる風水アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリドット

~太陽の石~「ペリドット

ジュエリー類の多くは、夜間に灯した蝋燭程度ではあまり光らないのですが、ペリドットは光の屈折率が高いおかげでわずかな明かりでも光を放ちます。

そのため、夜会の席などに好んで用いられる傾向にありました。

また、物理的な見え方に加えて、「太陽の光で道を示してくれる石」とも言われています。
まるで太陽の下のオリーブのような鮮やかなカラーが、身に着ける人を明るく輝かせてくれます。

天然石の持つ意味

ペリドットは、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしており、古代の人々は『太陽が爆発して飛んできた石』など『太陽の石』として大切にしてきました。
また、オリーブグリーン色の石の内部にうっすらと見られる黄色い色が、太陽の光を連想させたということもあります。

どんな時にも明るい希望と勇気をもたらしてくれる、「闇の中で光の導きをもたらす石」「太陽の光で道を示してくれる石」とも言われているペリドット
8月の誕生石としても有名な石です。(公式サイトより抜粋)