誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

風水でおすすめの玄関表札!運気を上げる表札と下げる表札とは

f:id:happyfusui:20170625175318j:plain

 表札は家の顔

風水では、表札はまさに家の顔です。

良い運気は玄関から入ってきますので、表札がよくないと、運気も逃げていってしまいます。

また、風水では「表札がない=人が住んでいない」という事を意味しますので、表札は必ず出さなければいけません。

それでは、よい表札をかけて運気をあげるには、どのような点に気をつけなければならないのでしょうか。

 

風水上、よくない表札の材質

プラスチック

風水では、プラスチックは「燃える」性質を持つとされます。

そのため、プラスチック製の表札は、玄関から入ってこようとする良い気をすべて燃やしてしまい、運気を下げてしまいます。

 

ガラス製

ガラス製の表札は、割れやすい性質を持つため、非常に縁起の悪いものとされます。

「家庭が割れる」というニュアンスから、離婚や家族の不和を引き起こすとされますので、おすすめできません。

 

陶器

陶器製の表札も同様に、割れやすい性質のため、おすすめできません。

 

表札の材質は天然の木製が最高

風水では、表札の材質は天然の木製素材が最高とされます。

木製は、自然と調和する材質です。風水の理想は家と自然が調和した状態ですので、天然の木製素材を表札に使うことで、外からくる良い気を最大限に取り込むことができます。

さらに、長方形の形状であればさらに良い気を引き込んでくれます。

 

f:id:happyfusui:20170625174335j:plain

 

浮き彫り表札は運気を上げる

さらに、表札は浮き彫りが理想的です。文字が彫ってある表札は名前が「凹む」ことから、運気を下げてしまいます。また、お墓も文字が掘られていることから、彫られた表札は不吉なものとされています。

 

f:id:happyfusui:20170625174029j:plain

 

表札の色について

黒やグレーは「安定・落ち着き」を表しているため、年配で生活が安定している人には向いていますが、これから発展や成長をしたい若者にとってはマイナスとなります。

これからの発展を願う場合は、自然の木の色や、明るめの色を選びましょう。

 

表札の書体について

書体については、読みやすければOKです。

不雑な表記や、デザインを重視しすぎて読めないような表札だと、運気を下げてしまいますので、凝りすぎには注意しましょう。

 

 お勧めの表札