誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

風水でお勧めの観葉植物「パキラ」 玄関に置いて金運アップ!

 

 

パキラ

パキラは別名「money tree」とも呼ばれ、

金運を高めてくれる効果があると言われています。

 

 パキラは非常に丈夫な観葉植物で、多少の日陰でもすくすと育ち、病虫害にも強いのが特徴です。そのため室内に置くのに適した観葉植物として人気です。

 

どこに置くとよい?

パキラは日陰でも育ちますが、本来は日の光が大好きです。また、パキラの葉は幅を取って広がるため、広いリビングや玄関、張りや欠けの空間を埋めたいときに便利です。


パキラはリビングや玄関におくと、悪い気を払い、良い気を引き込んでくれます。

パキラを置くことで、金運、仕事運がアップすることが期待できます。

 

パキラは生気の象徴として、風水では大変人気の植物ですので、とってもおすすめですよ。

f:id:happyfusui:20170625160541j:plain

 

玄関鏡とパキラをセットで置くと風水効果がアップ!

玄関にパキラを置く時は、鏡とセットで置くのがお薦めです。

鏡にパキラが映り込むように置くと、運気アップ効果が倍増しますよ。

f:id:happyfusui:20170607110449j:plain

玄関鏡のご紹介はこちらです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

happyfusui.hatenablog.jp

 

パキラの育て方

パキラは成長が早く、お手入れも簡単ですので初心者にもおすすめです。

パキラは、日の当たる窓際が理想的です。玄関に置く場合は、できれば日の届かない薄暗い場所は避けて下さい。日陰でも育ちますが、あまり薄暗い場所だと、元気とく育ちません。

 

土の表面が乾いてきたら、たっぷりと根元に水を与えます。葉に直接水をかけないように注意しましょう。

f:id:happyfusui:20170625161753j:plain