誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

風水の仕組みを知ろう

風水のベースは「陰陽五行思想

風水のベースとなっているのが、「陰陽五行思想です。

「陰陽思想」は、この宇宙にあるすべてのものは陰と陽のどちらかに分類されるという考え方で、五行思想は、万物は木・火・土・金・水の5つの要素で成り立っているという考え方です。

このふたつの思想を組み合わせたものが、陰陽五行思想です。

f:id:happyfusui:20170611211227j:plain

 

 

風水は「方位」と「季節」を重視する

風水では、季節と方位を互いに関連づけし、吉凶を判断します。

例えば、春は新しい生命が誕生する季節で、これは方位で言うと日が昇る方位、すなわち東と同等の意味を持つと考えます。

風水の効果を最大限にするためには

運気を上げたいと思い、風水グッズを買う人は多いですが、ただ風水グッズを買うだけでは、効果は限定的です。

運気を大きく上げる、もしくは現状を大きく変えるには、以下の3つの要素をできる限り改善していかなければいけません。

環境

生活、仕事、人間関係など、自分を取り巻く環境が悪いと、運気も悪いままです。

本気で運気を変えたいのであれば、今の環境を改善する必要があります。

 

習慣

家の中が常に散らかっていたり、身だしなみが清潔でなかったりすると、運気は当然悪くなります。

部屋をきれいにする、身だしなみを整えるといった行動を習慣づけることが大事です。

哲学

考え方も大事です。「考え方=その人」です。

物事をマイナスにしか考えられない人は、マイナスの出来事しか起こりません。

逆に、何事もプラスに考えられる人は、プラスの出来事を引き寄せます。

 

この3つの要素を、いかにしてプラスの方向に変えていけるかによって、人生は
大きく変わります。

その手助けとなるのが風水なのです。

 

風水の基本的な考え方

風水の基本は「気の流れ」です。

空気や水が流れるように、運気も流れにのっています。この流れをできるだけ家の中に取り込み、そして自分に吸収することで運気が上がります。


ただし、家の中にとどめるのではなく、あくまで良い気が流れている事が重要です。

部屋の中がいつも散らかっていたり、汚れている空間では気は正常に流れてくれません。

流れが停滞すると、良い気は消失し、悪い気が発生してしまうのです。

お金が欲しければ、お金に好かれる習慣を身に着けること

お金に好かれる習慣と言っても、ピンとこないかもしれません。

お金とは、人から人へ流れていくものです。

 

「金は天下の回りもの」というように、お金は循環してこそ、意味を持ちます。

気と同じで、停滞することを嫌います。

 

そのため、お金を溜め込もうとすると、それ以上のお金はあなたの元に流れてこなくなってしまいます。

お金とは、本来、人によいことをした対価として手に入るものです。


ですから、人になにかをした結果として、あなたの元にやってくるのです。

多くのお金持ちが、寄付や慈善事業を行っています。それは、そうしたほうがお金の流れがよくなり、結果的に自分の元に戻ってくることを知っているからなのです。

 

「ギブアンドテイク」は自分から

「ギブアンドテイク」は、自分から行うことが大事です。


何かをもらったから、お返しをするという考え方ではいけません。

お金持ちになるには、お金持ちになる前から気前がよくないといけないのです。


まず先にギブをする心がけがあってこそ、大きなテイクを得られます。

お金に好かれる人とはすなわち、惜しみなく何かを提供できる人のことなのです。

 

 

金運を左右する力を持つ「言葉」

「言霊」という言葉を聞いたことがあると思います。

言霊とは、言葉に宿る精霊のことで、口にした言葉が現実になると言われています。

これはオカルト的なものでもなんでもなく、実際に言葉の影響力はすさまじいものがあります。

 

例えば、毎日「疲れた」とか「やっても無駄だ」という否定的な言葉を発していると、
本当に体が疲れたり、やる気もなくなってしまいます。

 

また、普段から人や物事に対して否定的な事をいう人は、自分で発した言葉の影響を受け、ますます否定的な性格になっていきます。

 

これはなぜかというと、耳にした言葉が自分の潜在意識の中に取り込まれてしまうためです。これは自分が発した言葉でも他人が発した言葉でも同じです。


むしろ自分の言葉を一番聴いているのは自分なので、自分に対する影響力は強力です。

 

言葉は他人に対しても影響力があります。

あなたの友達が毎日、Aさんの悪口を言っていると、それを聞かされていたあなたも
まったく知らないAさんのことが嫌いになってきたりします。

 

ですので、普段から言葉には特に気をつけ、よい言葉を発し、悪い言葉は言わないようにしましょう。

 

言葉のちょっとしたニュアンスに気をつけるだけで、かなり自分に与える影響が変わります。

例えば、「お金持ちになりたい!」はOKですが、「貧乏はいやだ!」はNGです。

 

なぜなら、貧乏という言葉を使ってしまうことで、貧乏な自分をイメージしてしまっているからです。

 

「お金持ちになりたい!」には、マイナス要素は入っていないので、こうしたプラスの言葉だけを使うように気をつけるだけで、運気はどんどん良くなる事を知っておきましょう。