誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

家族の運気を左右する!リビング・ダイニング

リビング、ダイニングは家族全員の運気に関わってきます。
とりわけ、ダイニングは食事をする場所であるため、この環境が悪いと運気はどんどん下がってしまいます。

食べ物と一緒に体に気を取り込みますので、良くない気が充満したダイニングで食事をすることは、ダイレクトに運気を下げてしまいますので注意が必要です。

ダイニング

ダイニングテーブルは天然の木製のものがベストです。もし無理であれば、木製のものでもかまいません。

ただし、ダイニングテーブルは黒は避けなければいけません。

黒いダイニングテーブルは、食の持つ良い気を消してしまいますので、もしお使いの場合はテーブルクロスをかけて隠すようにしましょう。

また、ビニール製のテーブルクロスは、良い気を閉じ込めてしまう性質があるため、せっかくの食事からの運気を吸収しにくくなりますので使わないようにしましょう。

形状にも注意が必要です。

丸いテーブルは食事のテーブルとしてはお勧めできません。
人が食事から運気を吸収するには、目の前に面がある事が前提となります。丸いテーブルにはその面がないため、うまく運気を吸収することができません。

現在、丸いテーブルを使っている人は、四角いランチョンマットを敷くなどをして、四角い面を作りましょう。

ガラス製のテーブルも同様によくありません。運気の吸収を妨げますので、ランチョンマットやクロスを敷きましょう。

f:id:happyfusui:20170609095732j:plain

 
食事をするにあたり、座る椅子も大事です。
座り心地が悪いと、良い気を最大限に吸収できません。もし座り心地がよくないと感じる場合はクッションを敷くなどして座り心地をよくしましょう。

 

よい運気を吸収するのにおすすめのダイニングテーブル

 
 
 

 

リビング

リビングは、家員の憩いの場です。
家族全員がリラックスできる空間作りを心がけましょう。

お勧めアイテムは、やわらかいソファです。ゆったりとくつろげるソファは家族が集まりたいと思う気持ちをアシストしてくれます。

ただし、皮製のソファーは、ビジネスライクで重たい印象になりますので、くつろぎにくくなってしまいます。

その場合は、ソファカバーをかけて、やわらかな印象にするようにするとよいでしょう。

照明はできるだけ明るく、陰気にならないように配慮しましょう。

薄暗い照明を好む人もいますが、それだと陽の気がとどまりにくく、運気を下げてしまいます。

明るく開放的なリビングを作ることは、明るい家族関係を育むことにつながりますので、おろそかにしないようにしましょう。

f:id:happyfusui:20170609095824j:plain

 

家族の絆を深めるおすすめソファ