誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

寝室を整えれば運気がアップ!「寝床学」と呼ばれるほど寝室は重要

f:id:happyfusui:20170607141707j:plain

寝室は、風水において玄関についで重視される場所です。
なぜなら、人は寝ている間に運気を補充するからです。

 

風水は別名、「寝床学」とも呼ばれます。

寝ている間に運気を補充するので、寝ている環境は大きな影響を与えます。

寝室に悪い気が満ちていると、当然悪い気を吸収してしまいます。
ですから、まずは寝室の環境をよくすることが運気をよくする近道と言えます。

 

理想的な寝室環境を整えよう

寝室を良い気の満ちた空間にするためには、家具やアイテムの選定は大事です。

寝室は風水上、玄関についで大事な場所とされています。
運気は寝ている間に吸収しますので、寝室の環境が悪いと、運気も下がってしまいます。
ですので寝室環境をしっかりと整えることは、人生に直結するものだと考えましょう。

 

ベッド

寝室のベッドは、天然の木製のものが最良です。無理であれば木製のものであれば問題ありません。

 

ですが、スチール製のベッドは避けましょう。
スチールは火の性質を持つ素材です。寝ている間に、本来吸収するべき運気を燃やしてしまいます。

特に黒いスチール製ベッドは、陰の気も生じさせるため、できるだけ避けて下さい。

もしベッドを変えられないのであれば、布を巻くなどの工夫をしてスチール面を隠しましょう。

 

ベッドファブリック

ベッドカバーとカバーのバランスが大事です。陰と陽のバランスをとる為、どちらかを柄に、どちらかを無地にしましょう。
両方を同じ柄に揃えるとバランスが崩れてよくありません。

 

カーテン

カーテンはベッドファブリックとのバランスを考え、ベッドカバーが柄ならカーテンは無地、ベッドカバーが無地ならカーテンは柄にして陰陽のバランスを取りましょう。
また、寝室のカーテンは必ず二重にしましょう。

 

レースカーテンを使用して二重にすることをお勧めします。

レースカーテンは良い気をとどめ、悪い気を外に出すフィルターの働きがあります。

ですが、遮光カーテンは悪い気を室内に閉じ込めてしまいますので避けましょう。

 

枕の向きで運気が変わる!

風水上、枕の向きは非常に大事です。

気は東西南北、それぞれに違った力を持っています。

どちらに頭を向けて寝るかによって、吸収する気が違ってきます。

 

北枕

昔から「北枕はよくない」と言われていますが、風水上では、北枕はもっともよいとされています。

特に病気などで体調を崩している人は、北枕は非常によい効果があります。
風水では、北は水南は火を現しています。そのため、北枕は「頭寒足熱」という理想的な寝方となるのです。

 

東枕

東枕は、若々しい気を与えてくれます。そのため、やる気や行動力を身につけることができます。
気力や行動力が落ちたと感じた時は東枕で寝ると、よい気を取り込むことができます。

 

西枕

西枕は、悪い意味で落ち着いてしまう傾向にあります。

日は東から昇り、西へ沈んでいきます。

西枕は、その沈む気を頭から浴びてしまうことになります。東枕の若々しさと対照的に、衰えや疲れを感じやすくなってしまうので、西枕はさけたほうがよいでしょう。

もしどうしても向きを変えられない場合は、枕元に生気のある花を置くなどの対策をしまよう。

 

南枕

南枕は風水上、絶対に避けるべき枕の向きとなります。

南は火の方位ですので、この向きに頭を向けて寝ると、火の影響を強く受けてしまい、カッカしやすくなり、怒りっぽくなってしまいます。

 

北枕と違い、頭は火の方向、足は水の方向を向いているので、健康上も悪く、金運も下がってしまいます。

どうしても南枕を変えられない場合は、枕元に生気のある花を置き、シーツや枕カバーを白にして陰の気をできるだけ逃がすようにしましょう。

 

寝室におすすめの風水アイテム

 

枕元や寝室のちょっとしたスペースに

 

卓上におけるかわいいミニパキラです。

グリーンは部屋の運気をアップし、良い気を部屋に呼び込みます。枕元に置いて寝ると、眠っている間によい気を浴び、健康や幸運を呼び込みます。

大変おすすめのアイテムです。

 

 

とってもかわいいガジュマルの木です。

もちろん本物の植物ですので、部屋の中に良い気を呼び込み、心身をリラックスさせ、心と体の調和を保ってくれます。

カラーによって、恋愛運や金運など、さまざまな効果が期待できます。

インテリアとしても最高です。 

恋愛運をアップしたい方におすすめ!

 

風水の本場中国では、恋愛運のことを「桃花運」と呼ぶなど、桃は恋愛の象徴です。

意中の相手がいる人はこのアイテムを寝室や桃花位に置くと、恋愛が成就するでしょう。

 

桃花位は自分の干支によって変わります。

午・寅・戌・・・東
子・辰・申・・・西
丑・巳・酉・・・南
卯・未・亥・・・北

自分の家、もしくは部屋の中心から見て、自分の干支の桃花位にこのアイテムを置きましょう。恋愛運がアップしますよ。
 

財運をアップしたい方におすすめ!

 

大きな水晶と、小さな水晶がかたどった七星陣が、運気をアップしてくれます。

風水効果だけでなく、インテリアとしてもとっても美しいです。

財運アップや願いを叶えたい人におすすめです。

リビングに置けば、家庭を円満にする効果もあります。

 

枕の下にしいてヒーリング効果!

 

健康に不安のある人や不眠で悩んでいる人におすすめのアメジストさざれ」です。

アメジストは、健康・美容・アンチエイジングの定番パワーストーンとして長い間、愛用されてきました。

夜眠れない人、心配症の人、マイナス思考から脱したい人にもお勧めです。

 

天井に梁や柱のある方におすすめ!

 

寝室の天井に梁や柱があると、運気が非常に悪くなり、事故や病気を引き起こす元になります。 しかし、張りや欠けを修繕するのは簡単ではありません。

 

そこでお勧めのアイテムがこの圧殺水晶施渦墜です。

梁や柱に下げることにより、運気低下を防ぎ、空間の環境を整え、

凶相を吉相に変えてくれるといわれるスグレモノです。