誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

旺気(おうき)の通り道を理解しよう

旺気は玄関からやってくる

風水上、旺気は玄関から入り、部屋のドアを通ってやってきます。

ですので、玄関、部屋のドアは締め切らずに開けておくのがポイントです。

 

旺気の流れには規則性があるとされています。旺気はドアなどを通って部屋の中にゆっくりと流れ込み、壁にあたると中心に向かってぐるぐる回り始めます。

f:id:happyfusui:20170606021656g:plain

この旺気の通り道に生気のあるもの、緑の植物や花などを飾っておいたり、照明で明るく照らしていれば旺気をスムーズに引き込むことができ、家の中から逃げずに回り続けてくれます。

逆に旺気の通り道に、ゴミ箱がおいてあったりすると旺気の流れを悪くしたり、さっ気を呼び込んでしまったりしますので、注意が必要です。


旺気のみならず光や音、電波などはS字を描きながら進むと言われます。
ですので、S字上に花や植物、またはを置くのも効果的です。鏡は旺気を増幅させる力を持っています。

 

玄関鏡で運気をアップしよう

風水では、鏡を玄関の左側に置くと金運アップ右側に置くと対人関係運がアップすると言われています。壁にかけても置いてもどちらでも構いません。


ただし、鏡を玄関の正面においてしまうとせっかくの旺気を跳ね返してしまいますので、厳禁です。
また、人形や動物の形をした置物、ぬいぐるみは玄関に置いてはいけません。入ってきた旺気が吸収されてしまい、部屋の中に流れ込むのをとめてしまいます。

植物をおけない場所には、花や自然の風景画を額に入れて飾ると、旺気の進入を促してくれます。

 

玄関については、詳しくはこちら↓をご覧ください。

happyfusui.hatenablog.jp

f:id:happyfusui:20170607110449j:plain