誰でもできる♪簡単風水で幸運を引き寄せよう

誰にでもできる簡単風水です。風水を知ることは、生活に潤いを与え、幸運を引き寄せます。風水は決して難しいものではなりません。ぜひ生活の中に取り入れ、幸運を呼び込んで下さい。

2017-06-06から1日間の記事一覧

風水の最重要ポイント!玄関を整えて運気をアップしよう

玄関を整えることが運気アップのポイント インテリア風水の中でも、もっとも重視すべき場所が玄関です。運気は、必ず玄関から入ってきます。人間も、人の家を訪れる時に玄関が汚れていたり散らかっていたりすると入りたくなくなります。 それと同じで、良い…

旺気(おうき)の通り道を理解しよう

旺気は玄関からやってくる 風水上、旺気は玄関から入り、部屋のドアを通ってやってきます。 ですので、玄関、部屋のドアは締め切らずに開けておくのがポイントです。 旺気の流れには規則性があるとされています。旺気はドアなどを通って部屋の中にゆっくりと…

自然と家の関係を大切にしよう

良い気は自然から 風水では、自然からよい気を取り込むのが運気を上げるための基本とされています。ですので、いかにして家の中を自然に近い環境に近づけるかが重要です。 家の運気を高めるためには、土、緑の植物、花などの自然のものを家の中に置くことが…

風水の基本 旺気とさっ気について知ろう

旺気とさっ気 風水では、よい気を「旺気(おうき)」、悪い気を「さっ気」と呼びます。 「旺気」も「さっ気」も玄関から入ってきますので、この「旺気」がたくさん入ってくる家が良い家であり、「さっ気」がたくさん入ってくる家を悪い家となります。 「旺気…

風水の「張り」「欠け」ってなに?

風水には「張り」と「欠け」という考え方があります。 張りのある家は、その方位の持つ運気が突出している家であり、欠けのある家はその方位のもつ運気がない家とされています。 張りの場合は、その空間をきれいにしておけば大丈夫ですが、欠けの場合は注意…